東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2010年12月21日火曜日

歌って踊れる『全裸の料理人』

日曜日から二日間、突貫工事で厨房の大改造をしました。

ひとりでせっせと大掃除

そして苦手なDIY.

買い忘れやらサイズ違いやらで

二日間で中野の島忠へチャリで3往復したぜ!

何故かハンズやホームセンターへ行くと

テンパって訳がわからなくなる俺です。




さておき

かなりの機能を追加。


大型ガスコンロに 小型IHヒーター。収納棚を増設。

厨房がとても広く感じるようになりました。

メニューの幅も広がります。


これで仕込み時間の短縮を実現出来て少しは楽になるでしょう。

すべての調理を一人でやってるもんで
楽したがって申し訳ない!

改装費は20千円ほど。


この日の為に状態の良い中古品を買い集めていたのでした〜


気分はまるで別のお店みたいで、非情に居心地悪いです。

とにかく厨房は俺のコックピットみたいなものなので
早く慣れなければ。


カウンターやテーブルからも厨房がさらに丸見えになったので 

これからは歌って踊れる『全裸の料理人』をめざします。
CDVD付きレシピ本もち(全裸)なんて事やったら売れるかも!

え?俺のは買わない?
ごもっともでございます〜


とにかく全員のお客さんと会話しやすくなりました
嬉しいかぎりです
御来店心よりお待ちしております。(全裸で)

来年はパソコン導入するぜ!




0 件のコメント:

コメントを投稿