東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年1月16日日曜日

原宿es 新年会

昨夜は20名様の貸し切りパーティ

世界の原宿を代表する老舗 
純系ロックンロールセレクトショップ 
オリジナルブランドは『CHINA BLUE』の

原宿es (エス) の新年会

エス創始者のカリスマ社長T氏と俺は親交も深く
今では幻となってしまった
ルースターTシャツのデザインを手掛けた人物でもある

美しい縫製
丁寧な仕事
ディテイールにもこだわり
ハイクオリティーな世界を創造
超マニアックなのにスタィリッシュ
しかしポップな遊び心(主にはT氏よろしくのブラックジョークだが笑)も
必ず入れてくるといったようなセンスは 
エス特有のモノ

人とは違うお洒落を手に入れたいヤツ等が通いつめる秘密の場所

ブラックロックンロールの香りがプンプンする
超可愛カッコいいお店だ

http://yaplog.jp/es-news/


昨夜の宴は エス二代目を襲名したA氏が
その全てを完璧に取り仕切ってくれた。
感謝!今後とも末永くよろしくっ!




昨夜の宴席料理

雪山のサラダ 青首大根 京水菜 三つ葉 へぎ柚子 貝割れ菜 桜えび 胡麻ポン酢 他

北海道昆布森産 殻付き生ガキ 漁師盛り

煮貝

千葉産さざえ旨煮 枯れ葉柚子

青森産ホタテ貝酒蒸し 塩八方浸し 生醤油の香り添え

長崎産 真サバ 浅〆芥子胡麻醤油 九州郷土料理胡麻サバ風 和風カルパッチョ仕立て

鹿児島県産 軍鶏のたたき にんにく 自家製ポンス
 
青森産スルメイカ肝バター炒め にんにく 鷹の爪(A氏のリクエストにお答えしました)

千葉産白ハマグリ(ホンビノス貝)の和風クラムチャウダー 柚子風味

炙り軍鶏と深谷ねぎの メガ 親子丼

しじみのスープ (若者向けに結局は雑炊になってしまいましたが)

以上全10品の大皿コース 飲み放題付きでした


写真はメガ親子丼 片手で持ったら手首が折れそうになりました 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿