東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年6月2日木曜日

紫陽花

俺の故郷には 矢田寺というお寺があるんだけど、みんなアジサイ寺って呼んでた。
梅雨の時期になると 境内には約8000本の『紫陽花』が咲き乱れる訳だから仕方が無い。
上京してからも 毎年この時期になると アジサイ寺 のことを想っていた。

しかーし!今日 
泥酔一家の 庭田人生 率いるバンド『雲』のNEWミニアルバム 『紫陽花』↑(タイトルクリック)を検索中に
Wikipediaの『アジサイ寺』にたどり着き 驚愕の新事実を 無理矢理 知らされる事となる。

それは『アジサイ寺は意外にも 全国に多数存在していた!』という事。
ガビーーン!なんかもの凄くショック!
 
近場では 鎌倉にも有るみたいだから 行かなきゃだな!
 


しかし最近『雲』とか『鶴』とか検索し辛い名前のバンドが多いな〜

『鶴』も実力派アフロサウンドでご機嫌なオモロカッコええバンドだが検索しにくいのだ
しかしアフロってアジサイぽくね?え?キノコ? 
うーん、まあ新譜『秘密』は俺様もご購入済みだ!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿