東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2016年5月5日木曜日

木の芽から〜の。


    

   

   

    

   本日ゴールデンウィークで田舎に行ってた方に頂きましたよ。超大量の木の芽。
ありがとうございました。
大量過ぎて少々、焦りましたが。笑
地獄の仕込みも、
今宵は常連様達は皆さん都内に居ないのでヒマだったもので、新鮮なうちに仕込み切れました。
木の芽味噌と木の芽と花山椒の醤油漬。関東風。
ついでに
自宅で干してたシラス干しで、ちりめん山椒も大量に仕込みました。
こちらは私のルーツの関西風仕立て。

味見し過ぎてお口の中が痺れまくってます。

しかし、天然の木の芽は良いわ〜。

若干、右手も攣りそうですが。

今年はもう、いらんで。笑

   

   梅雨期のじめっとした食の進まない季節には、こいつらが大活躍するのだなー。
冷ご飯に、白湯で。サラサラっと。

「曽根さんー、おかわり〜!」と言う声が聞こえてきますわ。

帰省ラッシュで渋滞とか、事故とか、気をつけて帰って来なねー
連休中はなるべく店開けて待ってますー




0 件のコメント:

コメントを投稿