東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2010年10月21日木曜日

昨日の主役

昨日の主役は青ナスさんと黒タケさんです。
青ナスさんは白ナスとも呼ばれているようで、
みずみずしく、皮が厚みがありしゃきしゃきとした食感も味わえます。

そしてもっぱら話題のネタになった黒タケさん。
見た目からしてインパクトがあり…
見た目だけでなくお味もなかなか強烈です。

カウンターに集まったグルメさんとみんなで試食…
食べた瞬間苦い顔…

偶然集まった料理人のお客様と店主の4人は頭を悩ませました。
こいつをどうしたらいいのか…
どうしたら更正してくれるのか…
どうしたら輝かせてやれるのか…

俺は腐ったミカンじゃねぇ…

私はその時この黒タケさんが何の為に生えてきたのか考えてました。

気づいたら黒タケを主役に囲んで団欒。
黒タケさんもきっと生きる意味を見つけてくれたと思います。

そんなわけで、黒タケに挑戦、我こそはという方は店主にお申し出下さい(笑


byたっきー

0 件のコメント:

コメントを投稿