東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年6月10日金曜日

みなさま、ご無沙汰しております!ご存知ない方もいらっしゃると思いますので少し、自己紹介を。。

今年1月まで毎週土曜日、ルースターのまかないを紹介してた、Kと申します!


今日は(あっ!もぅ昨日になってしまいましたが…)定休日にもかかわらず、6/9 ロックの日!と言う事で営業していた、我らがルースターに久しぶりにお邪魔しました!笑


定休日だと言うのに、9時の時点で、満席で!

満席で大忙しなのは承知でしたが、欲に負け、空気も読まずに早速、注文!笑


皆さんのお料理が席に運ばれる度、よだれもので。。


ビールを一杯飲んだ頃でしょうか。


きたぁぁあーー!!サザエのなめろう!肝入りー!!

相変わらず美しい盛り付けで、写真をパシャり!でナマツバごくり!

コリっコリっで、大葉との相性が抜群で、また、肝の苦味がたまらんのです!笑

見た目を裏切らないサザエさんでした


二品目は曽根さんお勧めのさわらの塩焼きぃ!!

塩焼きってどちらかというと、硬い歯ごたえのイメージですよね?

ぶぶぅ〜!それは間違いです!

ルースターのさわらは、たまらなくふわっふわで、かつアッサリ!

完全に塩焼きの概念を覆された逸品でした!笑

そして最後の〆は、イカスミの冷や汁!!

イカスミってある意味期待を裏切りますよね?笑

だって、黒色ですよ?どうしてあんなに、お味噌や、お米や、キュウリや、ミョウガと仲良くできるんでしょ〜?

絵の具は黒を混ぜるとどんな色でも真っ黒になるのに。。。


そんなことを考えてしまうほど素敵なハーモニーの冷や汁でした!

これが目的で、ご来店された方もいらっしゃったみたいです!

ほとんどのお客様が食べて行かれたのではないでしょうか?笑

人気メニューなので皆様お早めに!!


長くなりましたが、"何を食べても本当においしいな"と改めて思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿