東高円寺ルースター

東高円寺ルースター

2011年8月3日水曜日

雪丸






昨夜はとても楽しそうにお酒と料理を嗜む女子二人組が御来店
お二人は幼なじみで大親友だそうで

見てると羨ましくなるぐらい。


なんだかオイラも故郷に行きたくなっちゃいました


なんて思ってたら
こんな情報が (.-.)


奈良県王寺町に“シブかわいい”キャラクターが誕生
聖徳太子の愛犬「雪丸」


聖徳太子創建とされる同町の達磨寺(だるまじ)に奉られる
雪丸は人の言葉を話し、お経を唱えることができたそうで
「死後は達磨寺に葬ってほしい」との遺言を残したらしい

同町商工会のメンバーがこの伝説に目をつけ
イラストを全国公募。
集まった たった約50作品の中からキャラが決定したらしいが
『せんと君』は有り得ない気持ち悪さだが
こいつは可愛い と、思う。
正直、欲しい。

でも、お経唱える犬って、、、かなりビビるんだけど。




まあ、兎に角がんばれ!奈良の偉いひとたち! 


オイラのふる里 大切に残しといてや〜




赤ちゃんも大号泣 流石!せんと君

0 件のコメント:

コメントを投稿